結晶とは。

Posted by on 5月 10, 2019 in 日々のこと | No Comments
結晶とは。

ゴールデンウィーク、どうでしたか?

鱗太郎、臥せっておりました。

眩暈と、体の痛みに耐えきれず、

ほぼ、ベッドで過ごしてました。

もう、復活です!

おはようございます!鱗太郎です!!

 

 

GW中のどっかのテレビで見たのか?

塩の結晶を作ってた。

 

もちろん、体がボロボロだったので、

夢うつつで見ていたのだが、

早送りなのか、

みるみる結晶が出来上がっていく様子が楽しい。

 

鼻をほじっていた手を止め、

ついつい見入ってしまった。

それならばと、ついでにいろんな結晶の形を調べてみると、

なかなか面白い。

水晶なんかは、すぐに出てくるし、

鱗太郎も見たことがある。

フムフム

雪の結晶は、かなりマニアックだ。

一番身近で、

子供のころから親しんではいるけど、

実際、そんなしっかり調べたことなんかない。

それが、雪の結晶。

 

どうやら、定説では、

同じ形の雪の結晶はないとされてきたけど、

最近、同じ形の結晶もあるのでは?

という見解も有ったり無かったり。

 

これは、宇宙的な、

なんだかわからない力によって、

ふんわりと、あんな形になるらしいw
※よくわかんないから、調べてねw

 

 

偶然性が重なり、

これまでの経験と想いが作品に繋がる。

それは、個々が生きてきた、

それこそ結晶なのかもしれない。

自信をもてばいい。

それぞれの輝く結晶が、

必ず出来ているから。

Leave a Reply