お昼ゴハン専用の汁椀。

Posted by on 4月 13, 2014 in 商品説明, 日々のこと | No Comments
お昼ゴハン専用の汁椀。

IMG_7466

お昼ゴハン専用の汁椀。

と、言う名前の椀ではないのですが、

私が工房で、お弁当食べる時に必ず使う汁椀と、お箸です。

漆芸工房なので、使い心地、耐久性実験も含めて、

実際に自分で使って見たりしています。

使って見て、問題が無ければ、

皆様にご紹介させていただくことになるのです。

この汁椀は、口当たりも良く、

木地が厚手にできているので、

熱い味噌汁を入れても、持つ手は熱くありません。

お箸は鉄木だけあって粘りもあり、

細く使いやすい感じに出来上がりました。

皆様も「漆器」使ってみて下さい。

使ってこそ感じていただける良さがあるはずです。

いかがですか?

ご飯のおいしさが変わると思いますよ。

Leave a Reply