「うるしあそび」展 終了いたしました。

Posted by on 1月 17, 2021 in イベント, 日々のこと | No Comments
「うるしあそび」展 終了いたしました。



 

初めての個展

「うるしあそび」展、無事終了いたしました。

漆を初めて触ってから、

約32年・・・

今回、とても素敵な機会を与えていただき、

初個展を開催する事が出来ました。

 

 

開催にあたって、

不思議と怖さも、気負いもなかった気がします。

きっと、これまでやってきたことを、

自分自身が見たかったからかもしれません。

そして、それを見て喜んでいる人の笑顔が見たかったのだと思うのです。

 

この分厚い層を持つ漆芸の世界で、

なかなか、個展など開くことは難しいように思うのです。
(いろいろな意味で)

そういった中で、出会いがあり、

その場所に立てた事を、

心より感謝します。

見に来てくれた方々、

なんとなく、気にして頂いた方々。

そして、快く個展の企画を承諾して頂き、

アイデアを出して、一緒に楽しんでくれた方々。

皆様に、感謝いたします。

本当にありがとうございました。

今回の個展で、まだまだお返しできなかった御恩、

必ず笑顔にして恩返しできればと思っております。

 

 

僕の作品で

皆様の心の中に

ほんの少しでも

未来につながる光や

笑顔になれる明るさが

残っていれば

僕は幸せです。

Leave a Reply