東京。

Posted by on 4月 2, 2019 in 日々のこと | No Comments
東京。

年号の発表があった。

「令和」

平成に変わった時も思ったけど、

なじめん・・・・

でも、使っていくうちに愛着も出来て

きっと素敵な時代を開いてくれるのだと思う。

こんにちは!!鱗太郎です!

 

今日のお題は

「東京」


 

鱗太郎は、あんまり東京になじみがない。

これまで、行く機会なんてほんの数回だったように思う。

東京・・・怖いところ・・・

それがイメージ。

田舎者の鱗太郎が踏み入れると、めっちゃ別嬪さんに声かけられて、

ほいほい付いていくと、めっちゃ怖い人に囲まれて、

もみくちゃにされて、都会の片隅で裸にされて、

捨てられて・・・震えながら、朝日を見る・・・

こわ!!!!!!


 

ところが最近、そんな東京によく行くようになった。

以前持っていたそんなイメージとは裏腹に、

とても素敵なお店の立ち並ぶ、とてもおしゃれな街。

こんな仕事に就いているから、とても刺激になる。

半面、やっぱり夜は怖い。

混沌とした姿を路地の隙間から顔を出し、

魅惑と、誘惑の香りを姿見る。

おしゃれな街とは一味違う、

昭和の空気感。

人間臭さ。

異国と日本が混じり合ったカオスな世界。

そんな一コマが、鱗太郎は好きだ。

気取ってばかりだと疲れちゃうから、

そんな一面を見るとホッとしてしまう。

 

でも・・・・やっぱり怖いから、

誰かについてきてもらわないと、

そんな素敵なカオスには近づけないんだよね・・・

めっちゃ怖いから(泣)

Leave a Reply