新緑の勢いと・・

Posted by on 4月 25, 2019 in 日々のこと | No Comments
新緑の勢いと・・

ずっと晴れてて、すごく暑かったのに、

曇ったら肌寒い・・・

毎年のことながら、

何着たらいいかわかんない。

震えてます!

こんばんは!鱗太郎です!

 

初夏のような陽気が続いてた。

車の中は、

すでに暑くって、窓開けて走るくらい。

阿讃山脈の山々にも、

桜のピンクから、新芽の瑞々しさが溢れてきた。

いい季節だ!

 

新緑の溢れとともに、

アトリエの庭には、

雑草が生えてくる・・・

これが厄介で(泣)

 

一生懸命、新芽を出そうとする木々を、

覆うようにまとわりつく。

その勢いは恐ろしく、

きっと半月後には、

庭いっぱいの雑草になるんだろうな・・

毎年のことだから、

まぁ、慣れっこなんだけど。

一年しか伸びる事の出来ない雑草は、

きっと、必死なんだと思う。

少しずつ、伸びていく樹木は、

のんびり屋さんなのかもねw

 

鱗太郎は、この世界(漆会)で言えば、

雑草になるのかも。

だから、毎日必死で、

それこそ、そばにある大木に負けじと、

日々伸びようとしている。

 

自然界なら、

大木に雑草が勝てることはないかもしれない。

でもね、

きっといつか、こいつらを追い抜いてやるって、

そんなつもりで、天に向かって顔をあげてるんだよ。

 

きっと、その大木が枯れた時でも、

雑草は、しっかりとした根を、

この大地を鷲掴みするくらいに、

握りしめているんだと思う。

だから、雑草の勢いを持っていたいと思う。

日々必死で。

日々一生懸命。

でもたまに休んでw

その休みを糧に、

勢いよくジャンプしてやる!

 

でも、やっぱりなりたいのは、

雑草の突然変異で、

樹木のような風格になった、

凛とした勢いと、柔軟性のある、

風に揺れる草木でありたい。

Leave a Reply