幸せの黄色い食器。

Posted by on 4月 12, 2019 in 日々のこと | No Comments
幸せの黄色い食器。

今日は、行事に参加してきました。

とてもめでたい場でしたが、

寒くて寒くて・・・・・

滅多に袖を通さない背広を着て、

窮屈なうえに、立ちっぱなし。

正直、苦手です!

こんばんは、でも参加です!鱗太郎です!

年明けだったか、

漆の黄色の乾きが悪くなった。

伴い、コントロールが難しい・・・

上手く行けば、発色は良い。

でも、全然言う事を聞いてくれない。

 

そういえば、子供のころ、

父親と一緒に、

「幸せの黄色いハンカチ」

という映画を見た。

 

もちろん、何度もTVで放送されたので、

その都度見た気がする。

高倉健さんがかっこよくて、

なによりも、今は見ない

日本の古き良き、鉱山労働を垣間見るような雰囲気。

牧歌的な風景が広がっていた。

子供心に、異国を見ているようだった。

刑務所から出て、煮え切らない主人公に、

桃井かおりさんが背中を押す。

その横で、コミカルに若い本能を演じる、武田鉄矢さん。

帰りを待つ倍賞千恵子さん。

ザ!映画!的な音楽とともに、

たなびく黄色いハンカチがいっぱい・・・

なんちゅう!純粋な純情じゃ!!!

鱗太郎が忘れ去ってしまった、

そんな素敵な心でイッパイの映画だった。

そんなこんなで、

Sinraの

しあわせの黄色いお皿は有るのかもしれない。

いや・・ちょっと違うかな?

※途中まで書いて、夜UP出来なかったので、

朝にしました。

Leave a Reply