アトリエ庭に咲く花。

Posted by on 4月 20, 2019 in 日々のこと | No Comments
アトリエ庭に咲く花。

出張に行ってきた。

どうしても、家庭からの解放感か、

食べて飲んで、おなかいっぱい!

腹回りがピンチです!

こんにちは!鱗太郎です!

 

 

もう、桜も終わって初夏の雰囲気。

桜の花が散り始め、葉桜になる半分くらいが好き。

ピンクと若い黄緑のコントラストが、

とても素敵に思える。

 

久しぶりに、アトリエの庭を歩いてみた。

歩いてみたっつっても(笑)

そんな広い庭でもないけどw

 

あんまり花の名前に詳しくない鱗太郎。

たまには、けなげに咲く花を、

目出てみる。

 

こんなん生えてたっけ?

紫色の花・・・・

名前は知らないw

 

これは?

真っ白の花・・・

名前は知らないw

 

あら?こんなとこにタンポポw

これは知ってるw

 

まだ残ってたんだw

大好きな花、椿。

 

後は・・・庭の大部分を占める・・

こいつ・・・やだ!

 

昔、まじめだった頃(今もだけど)

よく、花のデッサンをしていた。

絵をかいたり、デッサンしたりが嫌いな鱗太郎だけど、

一生懸命書いてた。

 

上手かどうかはわかんないけど、

いまでも、そのころのスキルが役に立ってると思う。

形の取り方や、雰囲気の掴み方。

それでも、あ~ぁやっといてよかったw

って、あんまり思わないけど・・・

なんでだろう?

 

もしかしたら、書いている間の孤独感や、

自分を見つめなおして、

反省する時間が嫌いだったのかも。

 

そんな思い出がよみがえって、

写生や、デッサンが嫌いなのかもねw

 

でも、やっぱり今と変わらず、

反省しかしてなかったのかと思うと、

鼻の垂れる思いである。

Leave a Reply