やっぱ鉛筆。

Posted by on 4月 4, 2019 in 日々のこと | No Comments
やっぱ鉛筆。

今日も、とてもいい天気でした。

でも、ウラハラに鼻詰まりな一日でした。

いつまで続くの?花粉症。

ティッシュが手放せません!

こんばんは、鱗太郎です!!

 

 

文房具が好き。

どこか、デパートに行っても、

必ず文房具コーナーは回るようにしている。

20歳位の頃は、万年筆にあこがれた。

渋い大人たちが、何気に胸のポッケに差している。

それがかっこよかった!!

製図道具も凝った。

いまや、PCで製図だって書けるだろうけど、

やっぱり、機械的なデザインの行き届いた、

製図道具セットを見ると、興奮する。

Pen類だってそう。

シャーペン、ボールペン、マジック・・etc

どれもこれも、魅力的。

でも結局、鱗太郎が製図するのは、

鉛筆。

そんなにこだわりはなくて、

2Bくらいが心地いい。

イラストを描くのも、

結局、えんぴつ。

軽く持って、サラサラと下書きをして、

ちょっと固めの芯で、仕上げ書き。

なんだかんだ言って、鉛筆が好きなんだと思う。

書き味も、持った優しい感触も、

削りだす時間さえも、今は大好き。

スケッチブックと、鉛筆。

鱗太郎の側に、いつもあるセット。


 

でも、デッサンは苦手だし、大嫌い(泣)

Leave a Reply