飲み会多いなぁ・・。

Posted by on 4月 21, 2019 in 日々のこと | No Comments
飲み会多いなぁ・・。

昨日も書いたけど、

出張飲み会に加えて、

普通に飲み会が多い。

お腹回りがピンチです。

こんにちは!鱗太郎です!!

 

 

今日もまた、飲み会のお誘いがあった。

鱗太郎は、飲み会が好きw

馬鹿な話をしながら、

段々崩れていく場を見ているのが好きw

 

そこには人間臭く、

楽しい時間が流れている。

もちろん、お店に行って飲むのも好きだけど、

どちらかと言うと、

アトリエ飲み会が好き。

 

なんでかって?

そりゃw

帰らなくていいからw

 

アトリエ飲み会になると、

おつまみは自分たちで用意する。

※Sinra深皿使用

 

乾き物や、甘いもの、

辛い物や、ほんの少しだけ手を加えたもの。

それでも、だれの目も気にせず、

転がりながら、つまらない話題に笑えるのは、幸せw

※Sinra丸プレート使用

 

そんなンどうでもいいやん・・

的なことを、熱く議論する。

 

例えば、便器は縦長派か!短い派か!

これで十分、殴り合いだってできるw

 

それくらい、くだらなくも温かい時間なのだ。

そこには、自分の立場だって、役職だって関係ない。

 

見栄と偏見のみが支配する世界で、

誰が淡々と語る中で、

説得納得できるかの勝負なのである。

※Sinraフリーカップ使用・・・
筍かと思ったらリンゴヨーグルトだって

 

それもこれも、信用があってこそ、

成り立つものではあるけどw

 

そんな時間の彩りに、

おつまみの存在も、

それを入れる器の存在も大切だと思う。

それが、紙だとつまんない。

味気ないし、暴れても躊躇なく相手にぶつけてしまえる。

当たっても痛くないもんね?

※Sinra弁当箱使用・・〆は甘いもの!

 

でも、それが漆器だってごらん。

このくそ野郎!!!って器を持った瞬間に、

あかん、これ投げたら高いやつやん!!!

ってわかって、振り上げたこぶしも下げちゃうよねw

これも、漆器の素敵な役割かもしれないよ?

そんな、しょうもない熱い議論の席に、

Sinraの器はいかがでしょう?

投げやすい形だけど、投げないでねw

Leave a Reply