明日の献立。

Posted by on 4月 12, 2019 in 日々のこと | No Comments
明日の献立。

たまには良いんじゃないの?

ってことで、ワンカップ片手に、

ブログ書いてます!

文字が二重に見えてます!鱗太郎です!

毎日、大体・・・

15時くらいかな?

考えることがある。

「今日のご飯、何作ろ・・・?」

基本的に、主夫業が中心の鱗太郎。

大昔、鱗太郎が5歳位だったかな?

晩酌をしている、じいちゃんの膝に座って、

付き合っていると、

酔ったじいちゃんは、よく言っていた。

鱗太郎君。男子厨房に立つべからずだよ。

・・・・・・

じいちゃん・・・時代が・・・(泣)

そう、時代が変わってしまった。

戦争もなくなり、

素敵な平和な時代がやってきた。

男女平等の世界。

そりゃ、男が家事してもおかしくないよねw

でもねぇ~~~~

なんだかんだ言っても、

所詮、不器用な男の料理!

卵!ソーセージ!!

これ中心の料理ばっかりw

増えても、カレー、シチュー

餃子(冷凍)、チャーハン(焼きめし)

そんなものが関の山!

なんだけど、意外とおこちゃまには受けがいい。

だから助かってるけど、

これから大きくなったら、

きっと、鱗太郎のご飯は、

茶色ばっかり!!!って、

怒られるんだろうな。

でもさ、今日の献立よりも、

子供たちには、

人生の明日の献立を考えてほしいと思う。

明日、どんな生き方をするんだろう。

ちょっとだけスパイスを効かせて、

楽しい人生を送ってほしいものである。

ふむ

鱗太郎の明日の献立でも考えながら、

酔っぱらいは寝るとします。

おやすみなさい。

Leave a Reply