漆のタメイキ  2

Posted by on 11月 15, 2018 in 日々のこと | No Comments
漆のタメイキ  2


今朝起きて、のどに違和感が・・・

嫌な予感がするので、出そうになる咳を堪える。

でも、やっぱり我慢できなくて、せき込んでしまいました。

ん~~~激痛です!!!

 

こんにちは、気管支炎の鱗太郎です!

 

さて、先日の続き・・・

仕事を終えて、現地で知り合った方々と、飲みに行くことにしました!

そりゃ、必死で頑張って仕事した後。

そして、海外という解放感。

弾けないなんてありえません。

普段、日本にいて仕事してるときは、

クールで、どことなく影があって、感情を表に出さない・・・ニヒルなあいつ。

と、思われている鱗太郎も、さすがに・・・はっちゃけましたw

そう、あばれはっちゃく張りに!!!(世代…)

案内して連れて行ってくれたところは、ナイトマーケット。

バイクだか、三輪だかよくわからない乗り物でw

降りたところは、それはもう祭りですw

今はやりの「祭り」な感じ~~~w

食べ物屋がずら~~~っと並んでいて、あちらこちらになんか売っていて、

すれ違う人たちと、肩をぶつけながら進む。

ここで大切なのは、「迷子にならないこと」

そりゃwww必死ですw

ここで迷子になってしまったら、もう終わり。

後ろから羽交い絞めにされて、服脱がされて、

あれやこれやされて、日本から遠い国の片隅にポイッされるのは目に見えてます。

そんな想像で、冷や汗と、暑さによる普通の汗をかきまくりながら、

船頭さんを必死で追いかけたのです。

しかし、そんな必死で迷子にならないか・・を不安に思っていることを悟られてはいけません。

なぜなら、ニヒルなあいつ。ですから!

一緒に行った人たちと目が合うごとに、

ニヒルな笑顔と、投げキッスで対応していたところ、

どうやらお目当ての飲み屋についたようです。


屋台のようであり・・でも、2階建てだし・・

ん~~よくわかんないけど、でっかめのスピーカーからは、

聞いたことのないロック調の音楽がビシバシ歌っていて、

隣に座った声も聞こえないくらい・・・

とりあえず、ビールで乾杯!

クハァァァァ!!!しみるぜぇ!!!

なんて言いながら、数時間経つと、

ニヒルな鱗太郎はどこ行ったやら?

音楽に合わせて、左右にふわふわ揺れておりました。

無論、ニヒルな笑みではなく、満面の笑顔です!

日本では禁止されている、一気飲みも、学生以来久々に決めながら、

大変おいしいお酒を飲ませて頂きました。

ただ、不思議だったのは、

ずいぶんお酒を飲んだはずなのに、

そんなに酔ってなかったこと・・・

足元はふらつくけど、記憶はなくならないし、

とにかく楽しいという感情でいっぱい。

暑い国で、熱い知り合いと、厚い思いを抱いたここでは、

どこか、このすべての「あつさ」を心に刻んでおきたい気持ちが強かったからかな?

ここで出会った人たちと、素敵で最高な思い出に、

乾杯!!

Leave a Reply