タイ・バンコク出張報告。

Posted by on 3月 26, 2015 in 日々のこと | No Comments

11081314_795735747179872_5565450710996184390_n

 

タイ・バンコクにて、漆のワークショップを行ってまいりました。

説明文は、もちろんタイ語で、

全然読めません。

さてさて、どうなるのやら・・・と心配しながら、

会場の設営から始めました。

IMG_9253

全部で、4ブース。

盆栽・陶器・書・漆での、

日本文化の発信です!

IMG_9254 IMG_9256

さ~て、日本文化を楽しんでくれる方は来てくれるのでしょうか?

そんな心配は、なんのその・・・

OPENしてみると、意外や意外!

多くの方々に、体験して頂く事が出来ました。

IMG_9297

学生さん、家族づれ、おばあちゃんまで、

色々な方に体験して頂ける事が出来ました。

私自身、ワークショップは初めてだったので、

ドキドキが止まらなかったのですが、

通訳さんにも、恵まれ、

本当に良い体験をさせて頂きました。

ある意味、ワタクシが人生のワークショップを受けた気分であります。

皆様、本当にありがとうございました。

ちょっとは、日本文化を伝える事が出来たと思います!!

Leave a Reply